close


詞 : Satomi
曲 : 松本良喜
原唱 : 中島美嘉


のびた人陰(かげ) 舗道に並べ
不斷延伸的影子 在紅磚道上並列
夕闇のなかをキミと歩いてる
在深夜與你並肩走著
手を繋いでいつまでもずっと
永遠緊緊牽著手 只要能在你身旁
そばにいれたなら泣けちゃうくらい
我就感動得快要哭泣


風が冷たくなって 冬の匂いがした
風兒變得寒冷 有了冬天的味道
そろそろこの街に キミと近付ける季節がくる
這條街也即將到了 能和你接近的季節來臨

*今年、最初の雪の華を 2人寄り添って
今年 最初的雪花 向我倆靠近
眺めているこの時間(とき)
在眺望著的這個時間裡
シアワセがあふれだす
充滿了幸福的喜悅

甘えとか弱さじゃない
沒有撒嬌和脆弱
ただ、キミを愛してる
只是 愛你 打從心底愛你
心からそう思った
只要有你在 

キミがいると どんなことでも
無論發生什麼
乗りきれるような気持ちになってる
都會有可以克服的心情
こんな日がいつまでもきっと
這樣的日子一定會直到永遠
続いてくことを祈っているよ
我祈禱著 

風が窓を揺らした
風兒吹得窗搖
夜は揺り起こして
把夜晚搖醒
どんな悲しいことも
無論多麼悲傷的事
ボクが笑顔へと変えてあげる
我用笑容為你改變

舞い落ちてきた雪の華が
雪花飛舞飄落
窓の外ずっと
一定在窗外
降りやむことを知らずに
不知何時雪已停 
ボクらの街を染める
把我們的街道染色

誰かのために何かをしたいと思えるのが
想為某人做些什麼事 
愛ということを知った
原來 這就是愛

もし、キミを失ったとしたなら
如果 我失去了你 
星になってキミを照らすだろう
我會變成星星照耀你
笑顔も 涙に濡れてる夜も
微笑 或被淚水沾濕的夜晚
いつもいつでもそばにいるよ
我會永遠在你身旁

今年、最初の雪の華を
今年 最初的雪花 
2人寄り添って
向我倆靠近
眺めているこの時間(とき)
再眺望著的這個時間裡
シアワセがあふれだす
充滿了幸福的喜悅

甘えとか弱さじゃない
沒有撒嬌和脆弱
ただ、キミとずっと
只是 想永遠地
このまま一緒にいたい
就這麼一直一起
素直にそう思える
我真心地這麼想

この街に降り積もってく真っ白な雪の華
在這條街上堆積的純白雪花
2人の胸にそっと想い出を描くよ
悄悄地在我倆胸口畫上回憶

arrow
arrow
    全站熱搜

    taurus51724 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()